体験談

MHさん

ロイヤル・ホロウェイ(ロンドン大学)で歴史学を学ぶ 第1回 渡航前インタビュー

MHさん
留学分類:大学院留学
専攻名:歴史 MA History
留学期間:2010年8月〜2011年9月
beoの留学サポート利用して、ロイヤル・ホロウェイ(ロンドン大学)へ留学

留学を決めたきっかけを教えてください

語学力取得、キャリアアップのため

beoを利用したことで、よかったと思うこと/可能になったと思うことがあれば教えてください

よかったと思うこと
①留学の流れが明確になった
②同じ目標を持つ仲間ができた
③語学だけではなく、ビザや航空券、保険のこともサポートしてくれた

可能になったこと
①パーソナル・ステートメント(志望動機書)などの書類に時間をかけて取り組むことができた
②現地でも交流できる留学先仲間が事前につくれたこと
③スタッフの方が間に立ち、学校側とも密な連携が取 れたこと

留学準備で大変だったことがあれば教えてください

留学準備の時期・段階によって異なりましたが、

●語学力(IELTS)のブラッシュ・アップ(特にライティング)
●自分に合ったコース・内容・大学の情報収集と選択方法
●出願書類作成全般
●願書を提出してから合格通知書が来るまでに待つ時間
●ビザ取得のためのシステムの把握と必要な資金・書類の準備など

・・・要するに全部です☆(笑)

最終的にロイヤル・ホロウェイ(ロンドン大学)の歴史学に決めた理由を教えてください

ロイヤル・ホロウェイ(ロンドン大学)に決めたのは下記の理由が大きいです。

①学びたいこと(Victorian Study, History, Fashion/Clothing, UK culture)が学べること
②環境が静かで勉強に集中できること
③ロンドン中心地からも近いこと
④世界的な知名度も高いこと

留学後の将来について、夢や目標などがあれば教えてください

留学先で学んだことを生かして 大好きなファッション/服飾と海外(ロンドン、ニューヨーク、ミラノ等)に関われる仕事に就きます!


カウンセラー 小河原カウンセラー 小河原より

MHさんはご希望の留学像をはっきりと持ち、早い段階から着実に出願準備や英語準備を進められている姿が印象的でした。 がんばり屋さんのMH様ならきっと今回の留学を通して夢の実現に大きく近付かれるのだと現地でのご活躍が楽しみです。